スポンサーサイト

2018.11.02 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    8月やぁ。

    2014.08.01 Friday 17:17
    0
      暑い暑い8月に突入でおますなぁ・・・
      でも、今日はあの8月の暑さやのうて、ジトッとまとわりつくような感じや。
      あぁ…うんざりするわぁーっガーンネコ

      昨日、お隣さんへ2回目のパッチワーク教室へ(?)笑
      10時にお邪魔して〜2時間ほどはちゃんとパッチ教室して〜
      お昼頃にまだいい?ってコーヒーとお菓子をだしてくれて〜〜〜
      いろんなお話をしていたら・・・15時になってました。エリザベスビックリ〜
      なんと!お隣さん、ワシと同じ名前で同じ字!これまた驚きぃ〜エリザベス
      楽しいお喋りの時間は、あっという間でした♪

      帰り際、自家製のゴーヤを頂きました!!
      苦くて苦手やったんやけど…料理の仕方を教えてもらったので〜早速晩ご飯に!
      玉ねぎとゴーヤと油でしんなりするまで炒めて、ポン酢と鰹節をかけて。っと教えてもらったんだけど・・・
      炒めたとこで味見してみると・・・やっぱメチャニガッ0口0
      なので、溶き卵を入れてお醤油と酢で味付けてみた。ナーイスわらう
      ほんのりと苦いけど〜ウマウマちゅん
      ダーも「これならイケル!」っと太鼓判でしたっニコッ
      来年は、うちもゴーヤでグリーンカーテンしよっとアンパンマン

      越してきて11ヶ月。
      素敵なお友達ができましたハート

      先日買ってきたこけ玉。
      風に吹かれたカーテンがアタッテ…2本折れたDocomo_kao19
      ちっちゃい根っこが出てたので、水にハート
      キッチンの窓辺に。
      さぁ…晩ご作りますか。
      今日は、冷麺と茄子の生姜炒めと巻き寿司っすちゅん
       
      category:暮らし | by:promeade-kapicomments(2) | - | -

      スポンサーサイト

      2018.11.02 Friday 17:17
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        お隣さん曰く〜ゴーヤの白い綿(?)を残すと苦いらしいので、スプーンで残らないようにキレイに取り除くと苦みも和らぐらしいっす!
        それと水にさらすと苦くなるらしい。
        切ったらそのまんま、炒めるといいらしい。
        それでも苦かったけどね〜^^;;
        溶き卵がええんちゃうかなぁ〜
        ゴーヤチャンプル風よ♪

        でも、先日スーパーでゴーヤ見つけて、旦那に「買う?」って聞いたら、「買うてまでいらん」ってさ。。笑

        ayaちゃん、苦くないゴーヤ見つけたら教えてなぁ〜!^^*
        • kapi
        • 2014/08/18 2:36 PM
        今年はゴーヤ、私も去年より沢山もらうことが多くて
        出番が多いですよ^^

        ゴーヤ、そのままで炒めてる?
        うちは5ミリくらいにスライスして固めにゆでてから
        炒めたりしてるんだけど、先日はゴーヤとエビと痛めて塩コショウしてから、最後に塩昆布をまぜたら
        以外に美味しかったです^^

        溶き卵に醤油と酢がポイントですね^^
        今度やってみよ〜**
        ゴーヤは夏にはもってこいの野菜だもんね♪

        ゴーヤも種類によって苦味が強いのと薄いのとあるからね〜。。白っぽいゴーヤは苦味が弱いよ^^
        • aya
        • 2014/08/17 3:09 PM








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • Smile market ! ありがとうございました。
          kapi
        • Smile market ! ありがとうございました。
          kumpelmizuho
        • 8月やぁ。
          kapi
        • 雨の土曜日。
          kapi
        • 8月やぁ。
          aya
        • 雨の土曜日。
          aya
        • 復活♪
          kapi
        • 復活♪
          kumpel*mizuho
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM