
2017.03.15 Wednesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    そろそろ。

    2015.09.04 Friday 13:49
    0

      めっきり涼しくなりました。
      なんだか、この前までの・・・あの猛暑がウソのようですね
      今年は秋がちゃんと楽しめるでしょうか

      さてさて、そろそろ本腰を入れて頑張ってますよ〜
      暑いときは、針を持つのも億劫がちですが〜暑さもマシなってきたこの頃は〜楽しくチクチクやってます
      まだまだ足らんけど〜ショルダーバックとか巾着袋とか〜出来てます

      秋からのイベントは〜
      先駆けは〜10月20日のSmile market ! から
      あと、11月3日のchouchou!marketやろ〜11月15日のマルシェドプティパに〜
      ラストは12月20日のロハスマーケット(浪切)です〜

      製作に追われて、ブログの更新ができへんけど・・・ユルシテナ。。
      いろんなこと、ひとりでやってるからな・・・。
      イベントの準備なんかは、友達に手伝ってもろたりして助けてもろてます。
      ひとりになって、人の優しさにしみじみと有難さを感じてますアリガトです。

      さぁー!イベントの季節やで〜
      がんばろかぁ〜〜〜 笑

      category:暮らし | by:promeade-kapicomments(0) | - | -

      イグサの籠。

      2014.09.01 Monday 10:00
      0
        さぁ!9月に突入やぁー! (ってなんも予定はないですが…)
        毎年なら…残暑で死にそうになってるとこやけど〜今年は涼しいので元気です手
        秋のイベントが来月から始まるのと、11月が今までになくハードになりそうで・・
        今頃から慌てふためいてますあせ

        この夏は湿気の高い日が多く・・・
        パジャマ入れにしているイグサの籠に黒カビが生えてることが多々…0口0
        これからは天気のいい日に干してやんなきゃね〜

        籐とか竹って大丈夫なのに…イグサは湿気を吸いやすいのかも。。
        でも、念のために籐の籠も掃除機で埃を吸って、マイクロファイバーの雑巾で拭いてやりました。

        この籠、もう10年くらい使ってるぅ〜
        デカくってお気に入りです♪
         
        category:暮らし | by:promeade-kapicomments(0) | - | -

        ちょっと事。

        2014.08.22 Friday 23:01
        0

          今日はもう秋かな?って空やったな。
          でも、やっぱり日中は動くと暑いです。ゆう★
          午前中に家事&買いモノを済ませて、午後からは自分タ〜イム♪
          今は高校野球見ながら刺繍チクチクしてますぅ。
          肩コリコリやわ。。

          台所と寝室の間に吊ったこの布は〜
          sariaで買った手ぬぐい。
          暖簾かわりに。。夜、目線に台所の豆球が…寝にくいので目隠しにしてます。
          ワシにしては〜珍しく和柄。一目で「これや!」思ったんやぁ〜あひょうパンダ
          お盆になずなさんで買った小瓶。
          布製のアジサイを〜ハート う〜〜〜ん♪スキアンパンマン
          モモやん。
          覗きに来た!!! この上からの鼻の具合がなんともスキmoe

          明日は土曜日。掃除DAYっす。。あぁ…キライ。。あせ

          category:暮らし | by:promeade-kapicomments(0) | - | -

          お盆休みちゆう。

          2014.08.13 Wednesday 21:07
          0
            いやいやいやぁ・・・台風、久々にスゴカッタですね。。
            土曜から雨で、ダーさんが仕事休みになってしもて…1日早く盆休みになってしまった・・・ガーンネコ
            9日間。。。長っ汗
            日曜日、台風が最接近した。
            午前10時半ごろから1時間ほど停電になった。。うちは、それくらいで済んだ。
            最近の自然災害は、ホントに怖い。恐ろしい。。
            これくらいなんてこたぁ〜ない!!

            今日、13日。
            お盆のお墓参りにいった。
            うちのお墓は、和歌山県の南の方。。
            毎年、すんごい渋滞にあうので…今日は、早めに出た(つもり)
            なのに…海南の高速入口辺りからの国道は停まってしまうほどの渋滞。。
            思わず空いてる高速に乗っちまったわいwww
            けど!案の定…渋滞にあう。
            普段は、高速で行くと1時間ちょっとの距離なのに…今日は、3時間ちょい。。0口0
            いつもなら帰って来てるよ・・・
            途中、トイレに行きたくなって、コンビニに入るが…ここも渋滞中。。5人ほど並んでたガーンネコ
            はぁー!どこもここも人人人=3 車車車っ車
            それにしても…他府県ナンバーばっかエリザベス
            なにわに神戸に京都に奈良に滋賀に栃木もあったわ。。みなさん、白浜行きますのんDocomo108
            多分…和歌山ナンバーは2割ほどちゃう???・・・
            来年は、もっと早く起きて行こうとココロに誓ったのであります笑


            モモやんアンパンマンぞうさんにマタガってますのん笑おもろいヤツちゅん
            category:暮らし | by:promeade-kapicomments(0) | - | -

            ちっちゃい引き出し。

            2014.08.07 Thursday 15:47
            0
              ムシムシするわ。。おっきな台風が、また来てるんやてーっガーンネコ
              イヤやなぁ〜。
              この湿度の高いせいで…パジャマ入れてる籠…カビ大発生してた0口0ギャー
              水に洗剤入れてタワシでゴシゴシ。。その後、天日干し〜晴れ
              梅雨でもないのに…この湿気。。。ヤんなるわもやもや

              出掛けるようがあったので、ついでにseriaに寄って来た。
              この休み中に、材料のちっちゃいもんを片づけたくて〜なんかないかと見に行った。
              木工品ばっかのとこで、見つけました電球

              この小引き出し。9個大人買い〜♪ (これを大人買いと言う自分が哀しいわい…泣)
              それと小枝の押しピンを2個。
              これを3段、木工ボンドでくっつけて〜つまみに押しピンを使う。
              針の部分が長過ぎたので、根元で切り、ボンドでくっつける〜超簡単手

              糸やウッドビーズ、ボタン、ナスカンなど〜細々したもんが収まりましたぁアンパンマン
              ちょっと歪なとこもあるけど〜そこは100均やし。。
              小物が増えれば、買い足し出来るし〜ええとしよハート
              category:暮らし | by:promeade-kapicomments(0) | - | -

              雨の土曜日。

              2014.08.02 Saturday 15:09
              0
                演歌みたいなお題やなぁ〜笑
                昨夜から雨降ってる。。
                天気予報はずれた。ずーーーっと降り続いてるやん。。
                ダーさん、お仕事お休みになってしもたやん・・・ガーンネコ
                朝からテンションのお高いダーさん。。。ウルサイねん。。
                で、洗濯も出来やんし…朝から一緒にガーデンパークにウロウロしに。
                本屋さんで立ち読みして〜晩ごの材料買って〜。
                でも野菜が高かったんで…近所のスーパーに寄り、ジュース用のりんごとにんじん、数日分の晩ごの材料など
                たんまりと買い込んで来ました!!これで当分、出掛けんでOK手
                明日は、お寺さんがお参りに来てくれるので〜朝から掃除して、準備しなきゃ。
                でも〜雨のおかげでか、涼しくってええねぇ〜てれネコ

                今日のモモやん。。
                お水を飲みに行くが…見えないので匂いと感を頼りに探してみるが…
                なかなか見つかりましぇん。。
                やっと見つかり、ゴクゴク!
                で、くるっと1回転したら…またわかれへんように笑
                この格好で数分、固まってることも汗
                こんなことを1日に何回もやってます笑
                犬って、見えなくてもめげずに頑張るんです。
                モモやんは、目もほとんど見えないけど…耳も遠くなっちゃったけど…痩せて歩くのもヨロヨロだけど…
                嗅覚と食い意地だけは健在です手
                ワシも頑張なアカンですグー(食い意地と違うで汗)

                おまけ。
                モモやん、玄関から落ちるの図ぱんだ
                category:暮らし | by:promeade-kapicomments(2) | - | -

                8月やぁ。

                2014.08.01 Friday 17:17
                0
                  暑い暑い8月に突入でおますなぁ・・・
                  でも、今日はあの8月の暑さやのうて、ジトッとまとわりつくような感じや。
                  あぁ…うんざりするわぁーっガーンネコ

                  昨日、お隣さんへ2回目のパッチワーク教室へ(?)笑
                  10時にお邪魔して〜2時間ほどはちゃんとパッチ教室して〜
                  お昼頃にまだいい?ってコーヒーとお菓子をだしてくれて〜〜〜
                  いろんなお話をしていたら・・・15時になってました。エリザベスビックリ〜
                  なんと!お隣さん、ワシと同じ名前で同じ字!これまた驚きぃ〜エリザベス
                  楽しいお喋りの時間は、あっという間でした♪

                  帰り際、自家製のゴーヤを頂きました!!
                  苦くて苦手やったんやけど…料理の仕方を教えてもらったので〜早速晩ご飯に!
                  玉ねぎとゴーヤと油でしんなりするまで炒めて、ポン酢と鰹節をかけて。っと教えてもらったんだけど・・・
                  炒めたとこで味見してみると・・・やっぱメチャニガッ0口0
                  なので、溶き卵を入れてお醤油と酢で味付けてみた。ナーイスわらう
                  ほんのりと苦いけど〜ウマウマちゅん
                  ダーも「これならイケル!」っと太鼓判でしたっニコッ
                  来年は、うちもゴーヤでグリーンカーテンしよっとアンパンマン

                  越してきて11ヶ月。
                  素敵なお友達ができましたハート

                  先日買ってきたこけ玉。
                  風に吹かれたカーテンがアタッテ…2本折れたDocomo_kao19
                  ちっちゃい根っこが出てたので、水にハート
                  キッチンの窓辺に。
                  さぁ…晩ご作りますか。
                  今日は、冷麺と茄子の生姜炒めと巻き寿司っすちゅん
                   
                  category:暮らし | by:promeade-kapicomments(2) | - | -

                  小物作り。

                  2014.07.29 Tuesday 15:59
                  0

                    暑い日が続き…夏が大の苦手なワシは…毎日、天気予報を見る度にゲンナリしておます。。
                    かといって…クーラーも好きではなく、できるだけ扇風機でしのごうとしますが…
                    南側の居間…直射日光は当たらへんけど(すだれサマサマ)、やっぱり暑い。。汗
                    おやつ時にクーラーONガーンネコ暑さには勝てぬ。


                    DVD観たりしながら〜♪
                    秋のイベントに向けて、在庫がない小物作りしています。
                    イベント時期に入ると…バッグを作るのに時間が掛かり、小物は時間がない。
                    なので〜今のうちにコツコツと製作します。

                    まずは、定番のポーチ。これは、大きめ。
                    ポーチは、あと中と小を。
                    チマチマ製作は楽しいです♪

                    今日のモモたん。
                    クーラーいれると丸まっちゃう〜アンパンマン


                     
                    category:暮らし | by:promeade-kapicomments(0) | - | -

                    パッチの先生?

                    2014.07.24 Thursday 20:28
                    0
                      ネタがないのと暑さで…集中力が出ず…サボり気味。。Docomo_kao8スンマセーン

                      今日は、家事を済ませ〜10時過ぎからお隣に。
                      数ヶ月前にお隣の奥さんに「奥さん(ワシのことやで〜)パッチワークかなんかしてはる?」って聞かれた。
                      そんな話はしたことなかったのでビックリしたゆう★
                      なんでも‥ワシの持ってるカバンを見てそう思ったらしい。てれネコテレ~
                      やってみたいので教えて!って言われてた。
                      で、昨日庭で出来たからって、きゅうりを持って来てくれて〜お願いされて、今日約束したのだてれネコ
                      うちにある使ってない布を持っていったらメッチャ喜んでくれた♪
                      見本に、ナインパッチのコースターとポットマットを持って行き、見てもらいながら何を作りたいか聞いてみると…
                      「ランチョンマット欲しい」と。。おぉ!いきなり大もんを。笑
                      ま、作り方は同じなので出来るでしょ〜。。
                      まず型紙を作るとこから、布に印をつけ、裁断し、布を並べてみる。
                      で、1列ずつ縫う。
                      本日は、ここまで。
                      引っ越してきて一番よくしてくれるお隣さん、いろいろとお喋りしながら〜あっという間の楽しい時間でありましたぁパン

                      で、うちに帰ると…メッチャ暑晴れ汗

                      室内…34℃ ギャー
                      窓、全開で行ったので〜モモやんはスヤスヤアンパンマン
                      温度計見た途端…クーラー付けましたがな〜
                      モモやんは行き倒れたみたいに寝てるしあは

                      午後からは〜クーラーの元…サクサクっとパッチしてました。MOZU観ながら(笑
                      明日、最終回観よあひょうパンダハート
                      西島くんカッコイイけど〜やっぱ菊田(ストロベリーナイトの)がスキやなぁ〜アンパンマン
                       
                      category:暮らし | by:promeade-kapicomments(0) | - | -

                      DVD三昧。

                      2014.06.27 Friday 13:51
                      0
                        昨夜、雨が降ったようで…朝起きると、お外が濡れていた。
                        今日も、どんより曇り空で…だからか、ちょっと肌寒い。
                        今週は、soraちゃんとこに荷物を取りに行ったり、日用品も減ってきてたし…冷蔵庫も空っぽになったので〜買い出しに行ったり、郵便局や銀行に行ったりで、おうちでのんびり…とはいかなかった。
                        今日は、な〜んも出掛ける予定はないので〜朝からおうちのことして〜お昼からは、製作しながらDVD鑑賞をしていますニコッ
                        1話だけリアルタイムに観たんやけど、ちょっと目を離すとあらすじが解かりにくいとこもあったりで…録画してゆっくりと観よう!っと思ってた「MOZU」。
                        西島くんアンパンマン 超カッケーハート
                        今の若い子のの言い方をすれば「マジヤバイ」
                        キュンキュンアンパンマンしちゃいます・・・

                        優しそうなfaceなのに〜筋肉質なbody↑
                        西島くん好きになったのは〜ストロベリーナイトの菊田で♪キュンキュン

                        キュンキュンしているワシの横で・・・

                        モモやん…アゴ疲れないかい?って感じで寝てますわネコ
                        category:暮らし | by:promeade-kapicomments(0) | - | -

                        PR
                        Calender
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        Selected entry
                        Category
                        Archives
                        Recent comment
                        • Smile market ! ありがとうございました。
                          kapi
                        • Smile market ! ありがとうございました。
                          kumpelmizuho
                        • 8月やぁ。
                          kapi
                        • 雨の土曜日。
                          kapi
                        • 8月やぁ。
                          aya
                        • 雨の土曜日。
                          aya
                        • 復活♪
                          kapi
                        • 復活♪
                          kumpel*mizuho
                        Recommend
                        Link
                        Profile
                        Search
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM